枕元に Cube を置いてたりします

枕元に Cube を置いてたりします

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。
お暑うございますです。

最近、Cubeが枕元にあります。
といっても、映画の Cube ではござらん。

あれはあれでとても面白い映画だったし、ハードディスクレコーダーのどこかに録りためてる気がしますけどね。
あれ、続編沢山でてたっけか?リングZEROじゃないけど、CubeZEROとかもあった気がする。。

ルービックのほう

置いているのは、ルービックの方、昔懐かしルービックキューブです。


私が小学校低学年かそこらだったかなぁー。とても流行った時期がありました。本物のルービックキューブが手に入らない状態で、偽物が相当出回ってたんじゃなかったかしら。あな懐かしや。
あの頃、1面そろえるぐらいしかできなくてねえ。何かの色を1面だけ揃えるだけで満足感に浸ってた覚えがありますわ。隣のお兄ちゃんは6面揃えられるってのを聞いて、すんげーなーと感動した記憶があります。
それを聞いた私は力戦奮闘するも、確か2面の一歩手前で終わっていた記憶が・・・。

完全一面

あの頃は、「完全一面」とか「完全」なんて知らなかったので、青がそろえば1面。赤と青がそろえば2面みたいな感じでしたので、まあ、6面なんてそろうわけがないわけですよ、はい。

今は上の写真のような完全一面からチマチマとやって(攻略本みながらやって)6面までたどり着けますが、あのころはそんなものも無かったですしねー。ない頭で、頭から湯気がでるんじゃね?的に頑張ったもんです。

おしえて貰いながら

今じゃ便利なもんで、ホームページの開設もあればYotubeもあるでしょ。
みながらやってたら、知らない間にできちゃうんですよねぇ~ 6面が。
すごく気持ちよいですよ。

あの頃は全然できなかったのに・・・

的な、すさまじく感動するから(笑)

ただね。あの感動が飽き足らないのか、つまらなくなってしまったのか知らないですが、より高度に・・・っていう人が多くなったみたいですよ。
普通のキューブは3x3の面なのですが、この人の持ってるのは17x17ですぞ。

逆に2x2ってのもあったりするけどねー。1秒かかってないの・・・??

まあ、
あたしは3x3で はーはー いいながら遊ぶぐらいで十分です☆

日記カテゴリの最新記事