BMPCC4Kがほしいのです。

BMPCC4Kがほしいのです。

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

年末のイベントがあるからというわけでもないのですが、最近もっぱらカメラ熱が冷めない。。。車が欲しい熱も定期的にやってくることはくるのですが、熱の最大値はやや低め。カメラのほうが振幅が大きい。

RX0

ヨドバシで DSC-RX0 に出会ったのは、ちょうど Gopro 7 が出る2週間前ぐらいかな。スタッフの方に勧められ「こりゃーいいわっ」的に購入した。下調べもせずに買ったものってのは、やはりダメだなーと思う買い物だったわけですが、それでも持ち運びは楽だし、ドライブレコーダー替わりにも使えるしね。ただ、バッテリーが死ぬほど無くなるのが早いし、手振れしまくるし、フォーカスはあわないし、熱暴走しまくるしで使い方は非常に厳しいです(笑)


そんな右往左往している最中に、Gopro7が出てねえ。あっちはジンバルが要らないほど手振れ補正が切れっきれ。課題になってたマイク性能もよくなって、何か悪いところないのかなと探したくなるほど。広角なので湾曲してるぐらいかな。。。。くやしい。

BMPCC4K

ただ、ほんとに欲しいのはアクションカム的な小さいカメラではないんですよ。一眼並みのしっかりしたカメラが欲しいのです。
4Kは撮れたことにこしたことはないですが、2Kでキレイにとれれば万々歳。
ただ微妙なんですよね。パナソニックで攻めるならGH5、GH5Sなんだろうけども、30~40マン・・・。SONYのα7Ⅲはもう少し高めかな・・。ビデオカメラにすればいいじゃんって思うけど、なんか奥行きが感じられないし映像にドキドキ感がない。。
って、そんな悩み多きおっちゃんが今年になって一番「ほしいなぁー」と感じるものは Blackmagic のカメラ
まずはこの映像をみておくれやす。

欲しくなる理由わかるでしょ?
値段も、GH5Sやらα7Ⅲとかに比べたら全然やすい。
ただ、4Kで撮ろうもんなら容量がすさまじいです。1TのSSDか何かをつけないと全然録画できんだろうな。使い勝手も悪そう(笑)

あと、音質が分からないのは難点かもしらん。
まあ、外部マイクかな?

ただ、今発注かけても手元にくるのがそーとー後になるような気がするなあ。予約販売した方々ですら、発売から2週間ぐらい(?)たっても手元に届いてないらしいから。

なやましぃ。

カメラカテゴリの最新記事