三日目のビーフシチューがビストロのより旨かったの巻

NO IMAGE

ビーフシチュー三日もの
ビーフシチュー三日もの
いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日食べたビーフシチューが過激に旨かったので報告しにやってきました。
以前、春日部イオンのビストロ309で食べたデミグラスソースみたいな濃さになっていたのでびっくりしたとです。

1日目

まぁまぁ普通です。
にんじんも、ジャガイモも、それなりに形はありますし、旨いは旨いです。でも深みがない。

2日目

深みというか濃くというか、煮詰まったというか(笑)
美味しくなってまいりました。
この時期に、私はこんな食べ方をするときがありまする。

  1. どんぶりにご飯をよそる
  2. よそったご飯の上に、ご飯が見えないぐらいビーフシチューをかける
  3. ちっこい四角いチーズを、ビーフシチューの上に1つおく
  4. レンジで5~8分チンする

ビーフシチューが熱いときは、チンする時間も短くて大丈夫やと思いますよ。
チンする時間の目安は、どんぶりの周りに少し焦げかかったビーフシチューがこびり付くぐらいチンするのがいいです。

うまいです~。
パンをかじりながら、食べるのもいいです(笑)

三日目

この時期になると、ジャガイモやにんじんの形はほとんど無いです。あるっていえばあるんだけど、溶けちゃってます。写真でも分かりますが、若干油分が浮いてる感じになるんだけど、これがまた「うんまい」。
パンと一緒に、食べるとさいこーです。

あと、このビーフシチューを、チャーハンの上にかけて食べると、泣けるよー(笑)
麻婆豆腐チャーハンも美味しいけど、あれと一緒。
うんまいです。

最後に1つ

野菜もたべよーう!

それでは!

日記カテゴリの最新記事