馬油のなんかpart1

馬油のなんかpart1

いやはや どうもどうも 権蔵でっす。

アトピーネタでっす。
あたくし、もう4年ぐらい馬油のシャンプーとか使ってます。
効果がものすごくあるかといわれると、それはちょっと・・・なのですけどもね(笑)
でも、以前より、頭の中の湿疹は楽になった気がする。
日帰り温泉かどっかで、このシャンプーを発見し、めっさ具合がよかったのがきっかけかなー?

馬の油

昔から漢方などで使っているんですってね。この油。
基本的に口に入れても問題ないらしく、けっこう、色んな使い方をされているそうな。皮膚への浸透もいいし、色んな症状改善に使ってるみたいですよね。
抗酸化作用やら殺菌作用、保湿、炎症改善、なんだかいい謳い文句ばかり目にします(笑)

保湿クリーム


保湿のクリーム、なんかないかなぁーと思っていたんですけどね。でも、ああゆうのって、女性の化粧品売り場にあるでしょ?(笑)ひげの男がウロウロするようなところじゃなかったりするわけです(笑)
ものすごくほしいかと言われると、そんな危機感あふれることでもないし、いざとなれば、お医者さんで処方してもらえるものですからね。まあいいやと思ってたんです。
が、この間、近所のドラックストアに出かけたとき、視界に「馬油」というのが目に入りました。それも「女性コーナー」じゃないところに!!!!

ぬぬぬん!
と言わんばかりに、競歩のごとく接近。
テスターを探し、すぐさま匂いをかぎ、手に塗ってみる。

すべっすべ

ふっふっふ。
値段も1000円だし、めちゃくちゃ伸びるし、具合がいい。
ということで購入。

ただいま、顔とかにつこーてます♪

アトピーカテゴリの最新記事