23
3月


シベリウス 樅の木  もみの木 Jean Sibelius Op.75.No.5 / 演奏 すわまいこ

シベリウスの交響曲 フィンランディア

小学校4年生の時 はじめてオーケストラの
演奏会にいって聴いた作品

その時は、シベリウスがどこで生まれたとか
その国がどういうところかなど
全く知らなかった私

でもそのフィンランディアを聴いたときに
なんかさむーーくてすっごく冷たいんだけれど
あったかいなあ~~
って感じました♪

音楽にも★温度★があるんだって
はじめて知った作品でした

それから舘野泉さんが
色々北欧の本やCDをたくさん出版して
くださったおかげで

シベリウス カスキ それからメリカント等々
北欧の作品が大好きになりました(#^.^#)

舘野さんの演奏会はあの頃本当に
よく足を運ばせていただきました!!

そういう環境の空間につれていってくれていた
お母さんに本当に感謝です♡

これからも何曲か北欧の作品もアップして
いきたいなあとおもっています(^_-)-☆

Add reply

*

CAPTCHA