26
7月

登竜門

登竜門

天神祭

昨日私は自宅でレッスンだったので
休憩時間の30分ほど
テレビ中継でみさせていただきました(^_-)-☆

★夏だなあ★って味わわせて
いただきました!

昨年は京橋駅あたりから
お祭りも屋台もあちこちまわらせて
いただいて
夜の花火もばっちりみさせて頂きました!!

で、貼りつけました写真は昨年撮った写真^^;
昨年ブログに書こうと思って
はや一年!!!!
これはいい加減書かないとと思い(笑)

大阪天満宮何回か足を運んでるんですけど
昨年初めて気づいたんですが^^;

『登竜門』ってこんなところにあったとは。。。

コンクールの登竜門

と何度も子供の頃から
きいていた登竜門が(*^_^*)

門をくぐりきれたら大出世まちがいなしという
そのくらい難関を突破しないと
努力しないとということなんですが

私はこの門を眺めながら 勝手にぱーーっと開いてくれないかなあ。。
すーーーーぅっと通りたいなあと
考えてしまいました。。。

バチがあたってしまいますねぇ。。。ホント(苦笑)^^;

お祭りのあとの静けさはなんともさみしい。。

でもみなさん
ごみとかは
ちゃんとご自身でちゃんとお片づけしないとですよぉ・・

近隣の方々がいつも
嘆いてらっしゃいます(--〆)

急にお話がとびますが
富士山もゴミの心配とか
色んな方々がこれから
いらっしゃるでしょうから

気をつけないとです

Add reply

*

CAPTCHA