02
7月

伴奏のお仕事

伴奏のお仕事

今までやってきたお仕事の中で一番緊張するお仕事は??

と尋ねられると・・・

第1位 結婚式
第2位 伴奏のお仕事
第3位 生徒さんの前での演奏
第4位 譜めくりのお仕事
第5位 パーティーでの演奏

疲れるお仕事は?

と尋ねられると・・・

生徒さんに怒られちゃうけど
レッスン終了後・・・

弾けないところが課題に残ると
『あぁ~ 教え方が悪い・・・』
と凹みまくるんです(>_<)
でも凹む時間があるなら
なんか方法考えろ!!ということで
すぐ立ち直れるように考えますけど

それでこの写真は
第2位の伴奏のお仕事の日の写真を★ぱしゃり★
(6月15日)

昨日の(6月30日)の伴奏のお仕事も
お写真撮ったのに
このアンドロイド携帯 アローズがまたまた
写真とデコメを勝手に削除してしまっており
なくなってました(>_<)

本来私はバンバン でっかい音でピアノを弾く人なので
繊細な音で弾くのは 大の苦手^^;

だからめちゃくちゃ緊張しっぱなしなんです。ポリポリ

それで第1位の結婚式はぜぇっーーーたいミス許されないので
(って他ももちろんダメですけど(--〆))

第3位の生徒さんの前での演奏は

普段偉そうに あれこれ言ってっるのに
弾けてないじゃんかあと思われては困るので(笑)
私が、がんばって演奏して何か感じて頂ければ
うれしいなあというプレッシャーかなあ
弾きだしたらこんなことは考えてないですけど
弾かせていただくまでは色々雑念が^^;

第4位の譜めくりのお仕事

これはですねぇ・・・
プロの演奏をものすごい近くで見られるんですよ!
大興奮 ですよ

だから譜面めくるのを忘れてしまうのです・・・

『おまえ仕事しろよ!!』状態です(>_<)

これは本当に勉強になります!!
それなのになぜか報酬がいい(笑)

第5位のパーティーでの演奏

これは誤解がないように<m(__)m>
パーティーは基本ガヤガヤしてる中で
弾くので完全BGM

だからって手を抜くとかっていう
意味ではないですよぉ<m(__)m>
くれぐれも誤解がないようにです。

お酒のんでくださいとか
勧められて、
遠慮なく頂きながら弾いたりすることも
あるので、5つの中では一番リラックスしている
ような気がします(#^.^#)

というわけでめちゃくちゃ久しぶりの
ブログ更新でしたぁ♪

Add reply

*

CAPTCHA