31
10月

 チェロを語る

これとってもいい書籍です!!

チェロされる方はもちろんですが
ピアノやっている人に読んでほしいなあ
って思った本です(*^_^*)

音大時代 副科でバイオリンとってたんですが
ピアノでは考えないようなことに
色々と気づかされました。

ピアノはどうしても手が下向きに押す状態なので
意識はアップ奏法をとっているつもりでも

音がどうしてもダウン奏法の音色になってしまう・・・

指導法についても色々とかかれていますので
☆興味あるなあって思われる方は是非☆
(アマゾンにはもうないようです・・)

あと
コーチングに役立つ音楽理論/秋谷 えりこ 』

この書籍もたのしかったです(*^_^*)

このアレンジいいなあと思ったら
秋谷さんのアレンジが多いんです♪

コーチング内容もですが
楽しくわかりやすく、ややこしくなく
かかれていますので
おすすめでっす(^O^)/

コーチングに役立つ音楽理論/シンコーミュージック・エンタテイメント
¥1,575
Amazon.co.jp
 よろしければ 
私のYOUTUBEチャンネルです
見て頂ければうれしいです
http://www.youtube.com/user/enjoymaikomusic 

Add reply

*

CAPTCHA