炭酸好きですか?

幼少のころから、炭酸に目がなく、
水道の蛇口から、コーラが出ればいいのになーと夢に思った権蔵です。
いやはや どうもどうも。

皆さん、炭酸飲料は好きです。
「すきですか?」なんて聞きません。全肯定です。
あたりまえだのクラッカーです。

私、昔っからコーラが大好きで
一時期、利きコーラをやったら、ほぼ間違いなくわかったんじゃないかぐらい、味が分かりました。
ま、その時代、コーラとペプシぐらいしかなかったですけどね。

ここ何年か、コーラはちょっと・・と思うようになり、炭酸水を飲み始めてみました。
コーラに戻った時期もありましたけど、現在、炭酸水愛好者になっております。

皆さんの中に、炭酸水を飲む方いらっしゃいますか?
そんな皆さんに是非お伺いしたいです。
炭酸水、どのメーカーのが好きですか?

私は、サンガリヤさんの炭酸水がいいです。
ペットボトルの500ml、1リットル、缶の185mlなどありますが、断然お勧めなのが185mlの缶。
私目は、炭酸がきいてない炭酸水、いわゆる微炭酸的なやつは苦手。
しびれる炭酸が好き。
ぴりぴりぴりー
この185mlのって、一気に飲めるし、しびれる。
のどごしが、びりびりびりーときます。

500mlの量となると、半分ぐらいで一息ついちゃうせいか、残りの250mlが気が抜けます。
1リットルもそうです。
最初は、質より量だと思って、1リットルを購入し、飲んでいたのですが、現在は、量より質にうつりました。

それに、値段です。
業務用スーパーで、1缶30円しないです。30本入りで800円台ですよ、
一日1本で1ヶ月持つ計算。経済的です。

ということで、私はサンガリヤの185ml炭酸水をお勧めしておりまっす。
皆さん、良い炭酸水あったら、おしえてくださいませ☆
ではでは。

日記カテゴリの最新記事