Tommy Emmanuel先生の力作 キターー

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

とみーおじさんの力作きました!
五人兄弟、総出演ですよ(笑)
※うそです。一人で5パートやっとります。

The Journey


かっちょええですなー
かっちょええですなー

ってか、上手いよなあー
うまいよなぁ~

ヘッドフォン

動画の前半に出てくる右上のトミーさんは、ヘッドフォンをつけてまへん。

なぜなのか

なぜなのよ~

全パートのクリック音がわりに入れてるパートなんでしょうかー
でもね、でもね。
最後までみるとわかるのですが、このヘッドフォンなしのトミーさんは、人一倍「やったー♪」感で万歳しとるんだよね(笑)
あたかも、収録が終わったぞ!ぐらいの万歳ですよ(笑)

72トラック

この原曲は1993年にアルバムの為に書き下ろしたみたいなのですが、よく読んでみたら、この曲、オリジナルは72トラック重ねてるらしい(笑)名前がThe Journeyだけあって、オーストラリアの民族楽器とか、雷音とか、色んなのをいれてるみたい。
どんな風にしあがってるのかなー♪
って興味を持ったあなたは、iTunesで聴いてみてねと。

めんどくさいあなたは、
Youtubeで探すのです(笑)

そうそう、機材機材

先ほど紹介したトミーおじさんが収録で使っていた機材ですが、

Rode K2,
Audio Technica 8033

だそうですよと。真空管つかっとんですねー。

参考

日記カテゴリの最新記事