肘部管症候群

肘部管症候群

肘部管症候群になりました。
がびーん。
左腕の肘の神経があっぱくされて、左手の小指中指がしびれまくっております。
普段より左手感覚が鈍いのも いたいたです。

パソコン作業というのは、結構肘を悪くするんだなと実感。
ちょっと頑張りすぎちゃったですかねえ。
幸い重くはないみたいで、ビタミン剤飲んで、神経の回復?修復?をしましょうとのこと。

ただいま、パソコンを触る時は、ニトリで買ってきた「低反発な低い枕」を両肘の下にしいて作業しとります(笑)
パソコン用のマウスクッションみたいのもありますが、こっちのほうが安くてでっかくて良いです。
ちょっと見た目は仰々しくみえるかもですけどねえ。

ビリヤードは、ちょっと難儀するかなーぐらいですが、楽器はむりっぽいですなあ。

そうそう。
一番驚いたのは、パソコン作業時の左手薬指・小指の大事さ(笑)
キーボード入力時ってのは、思った以上に小指薬指を使ってるんだなぁ~と。

あ、ふつうにパソコンのキーボード入力できるし、利き手でもないし、仕事も生活もできてますので、ご心配なくです。

日記カテゴリの最新記事