近所にカリフラワーが沢山咲いてます

NO IMAGE

アジサイ
アジサイ
権蔵です。
いやはや、どもども

近頃、至る所に「カリフラワー」的なものが沢山咲いてます。
どうみても、「カリフラワー」。
人によっては、マヨネーズをかけて召し上がるんでしょうか?
そんな方は、この時期となると、マイマヨネーズ持参で街角を散策するのでしょうね。
お財布に優しい時期到来です。

って、そんなわきゃねーだろという
突っ込みも無いまま、話を続けます。

そんな「カリフラワー」似の「アジサイ」というのは、色々種類があるようですよね。
ほんとに、どこからみても、「でっかいカリフラワー」にしか見えない品種や、「え?これカリフラワーなの?」と誤解するような「アジサイ」(なんのこっちゃ)
数年前に鎌倉の長谷寺に赴いた際、なにやら沢山の品種に圧巻されたことを思い出しました。

この時期は、自然がとてもいいです。
梅の時期、桜の時期は、花をみるという感じですが、この時期は新緑も相まって、とても生き生きとした自然が見て取れます。
散策がてら温泉いって、ご飯食べて球撞いて。
帰宅後に、ギターでも弾いて歌って爆睡する。
そんないい季節が参ったですよ~、みなさん!
エンジョイしましょーう!

日記カテゴリの最新記事