ころっけ

NO IMAGE

権蔵です。
いやはや、どもども

うちの親父は、野菜を収穫して人に食わせるのが趣味らしいです。
ここんとこ、30年ぐらいはそうしてますので、たぶん、そんな趣味なんでしょう。
今年は、どうやらジャガイモが不作だったみたいで、結構残念がっている様子。
じゃがいものような量・重さのあるものは、親父の軽自動車だと結構厳しいので、毎年、私の愛車にのって畑に赴き、野菜を持ち帰ってくるというのが通例になってます。
が、今年は自分の車でいけるぐらい、不作。
先日、そのジャガイモの入った煮物を食べましたが、うぬぬという感じで御座いました。

農家の方々も不作なのかな?
ま、来年に期待ですな。

母のコロッケ作りも、今年は中止なんかなあ。
ジャガイモを親父が沢山もってくると、母は、毎度のようにでっかいコロッケにします。
親父が持ってきた、不揃いのジャガイモを、時間をかけて茹でて皮むいて。
もの凄く面倒で面倒でという話ですが、そのかいあって、うんまいです。
大抵、ソースもつけずに、そのまま食べます。

「私はジャガイモから生まれたコロッケです」

という味がしていいんですよ!(笑)

今年は、そのイベントはなさげですね~。
ちょいとつまらんかな

日記カテゴリの最新記事