勉強させられる騒動

NO IMAGE

いやはや どうもどうも。権蔵です。
ご機嫌うるわしゅう。

さてさて。
誰にも失敗はありますし、それをどう自分の中で次のステップに変えるかというのは、とても大事なことかと思います。私は、大きな失敗ばかりを積み重ねてきたわりには、この「次のステップ」の舵取りも遠回りする結果になることがしばしば。
私なりの判断だと思うのですが、ちゃんとしなきゃと思うばかりです。

さて、元サッカー日本代表の前園氏が泥酔してタクシーで騒動を起こした話、ご存じでしょうか?泥酔した前園氏が、タクシー運転手に暴行してしまったとのこと。私は、この騒動の顛末をみて、この騒動がとても印象深いものとなりました。

前園氏が謝罪会見に臨み、そしてタクシー会社側が前園氏に対してコメントを発表。
下記MSN産経ニュースより引用

今の日本サッカー界をつくられ、現在は指導者として子供に夢を与える立場にある方。今回を教訓に、今後はお酒と上手なお付き合いをされ、ますます活躍されることを願っています

モンスターコンシューマーが多い中、このようなコメントを出せる組織に、とても感銘しました。
騒動を起こした本人の「失敗に対する向き合い方」を評価して下すったのでしょうね。

どちらの立場側に立っても、沢山勉強できる騒動だったと思います。

日記カテゴリの最新記事