昨日の味を思い出しながら、タイカレーを作ったのだけどの巻

昨日の味を思い出しながら、タイカレーを作ったのだけどの巻

いやはや どうもどうも 権蔵です。
ご機嫌うるわしゅう。

タイ料理屋に

昨日、打ち合わせの帰りに、タイ料理屋さんにつれていってもらいました♪ そりゃーもう、うまうまでした。何がうまいって・・・・
っていうか、その報告はまた別の機会にするとして、、、
今日は、その時の味を思い出しつつ、タイカレーを作ってみましたよと。

しょっぱい

いつも私が作るタイカレーは、なんだか分からないのだけどしょっぱい。
イエローカレーにしても、グリーンカレーにしても、どことなく塩っけが出てくる。なんでだろーなーと思っていたのですが、今回、それが解決!昨日のレッドカレーを食べて、なんとなく把握でけました!
カレーカレーさせようとして、カレー用のスパイスの分量を多めにしていたのが原因。あれ入れすぎると、タイっぽさもなくなるので、この原因解明で一石二鳥で問題解決!今日作ったやつは、味は物足りないけど、前よりも「タイっぽい」カレーになりました!(笑)
あと、自家栽培のパクチーを使ったのも、いがったかなぁー♪
でも、全然、お店で食べた味が出てないけども(笑)
もっと修行しまーっす☆

日記カテゴリの最新記事