昔の風景。

NO IMAGE

昭和初期の東京の写真や、海外の方が撮影した昔の日本をみて、感動することありますか?
いやはや、どうもどうも。今日は感慨深い話からはじまりました、権蔵です(キリッ

最近、近所の書店へ赴いた時、1冊の写真集が目にとまりました。
昔の「埼玉県」をとった写真集。
岩槻がのっていたり、春日部がのっていたり。
まだ私が生まれていない頃の写真からはじまり、雰囲気が分かるような写真もあり。

東京の写真、
京都の写真。


そりゃー綺麗ですし、心が豊かになるんですが、この手の写真集は「自分の身近」なものだけに、より感慨深い写真に見えました。

そんなおり、調べ物をしようと、車でお出かけした先にも、郷土の昔の写真が。

子供の頃、こんな感情なかったですが、なんでしょうかね。
こうゆう時代があったんだなぁーとか、
先代も頑張って開拓したんだなぁとか
新しい事業に、心血注いでいた人も多かったろうなぁーとか、
そんな思いになりました。

皆さんの田舎、地元の古めかしい写真。
懐かしい写真。
沢山みてみるとおもしろいですよ。
普段感じない感情、出てきます。

でわでわ!

日記カテゴリの最新記事