スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part2/3

NO IMAGE

Xperia SO-01C
Xperia SO-01C
いやはや どうもどうも。権蔵です。

前回「スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part1/3」の続きです☆
スマフォの充電が出来なくなってしまいました。

焦りましたよ、焦りましたよ。
時間は18:00ぐらいだったかな。
恩師からの電話も待っている状態だったですし、
メールでくるやもしらんし。

焦りながら、そのまま、携帯屋さんへ車でGOですよ

人見知りの私が、目の前にいたSHOPのお姉さんに、
真っ先に声をかけるほど、焦ってました。

何か「良いスマフォ」は無いですかと聞いたら、真っ先にXperiaのコーナーへ。
どうやら、Xperiaの新しいのが出たらしく、ワンセグもOKだとのこと。
おぉーーお!
バッテリーも3000mAだかのでっかいの。
おぉーーーーーお!

そして、お値段は・・・・

9万円ぐらいです。

意気消沈。
2年縛りの割引うけても、4万ちょい(月額1,800円ぐらいで24ヶ月ばらい)。
おまけに、2年縛りの場合は、「パケホ」の加入もしなくちゃいかん(最低でもパケホ月額2000円)。

単純に、3800円高くなる・・・
端末台は仕様がないので加味しなくても、最低2000円は絶対高くなる・・・。
WiMax使っている意味がない・・・・

ちーん

ガラケーは無い?
auは、もっと安くない?
ソフトバンクはどお?

色々質問をぶつけてみましたが、どのメーカーのスマフォは、どんぐりの背比べ的出費。
ガラケーは、思いの外、端末の値段がいいお値段。
そこまでして、ガラケ-を使いたくありませんわ。

この業界おるのに、ガラケーで電話をしているのは、
かっこわるい。

そんな時に、SHOPのお姉さんに修理の話をふってみました。
スマフォの充電が出来なくなったんですと。USBの口が変になったんやないかなーと。
修理って高いから、スマフォ買い換えようと思ったんだよーと。

そしたら、どうでしょう。

保険入って無くても、DoCoMoは最大5000円しか修理代金とらないですYO!

ときたもんだ!

なぬ!!!
以前使っていたウィルコムの携帯は、液晶われて、端末台ぐらいとられたぞ!(笑)
震える声を殺しながら、SHOPのお姉さんに「修理いってきます!」と告げた私でありました。

(続く)

日記カテゴリの最新記事