スパイスといえば、唐辛子。でも、最近辛いのがないなー

スパイスといえば、唐辛子。でも、最近辛いのがないなー

ペーパー
ペーパー
いやはや どうもどうも。権蔵です。

麻婆豆腐を、毎日のように作っていた時期もあり、
「辛い」という感覚が、だんだん訓練されていったみたいでして。
なんだか、七味唐辛子をちょっとかけて食べても、
パンチが効かないというのが、多々あります。

ラー油を「脂っこい食べ物」とか、
タバスコを「お酢」と表現する人がいますが、
そんなに辛みに強いわけじゃありませんよん。

先日、うちの母をつれてスーパーへ買い出しへ行った時のこと。
おもむろに、うちの母が

おまえ、七味唐辛子じゃ辛みがあまりきかないみたいだから
なんか、もう少し辛い香辛料みたいなのないの?

と言い出しまして。

じゃあ探してみようかと、デスソースとかみたんですけど、
そこには売って無く。
ふとみたら、これが売ってたわけです。
「チリペッパー」

この手のスパイス、意外に気が抜けてるやつとかあるんですよね。
掴まされないかなーと思いながら購入してみました。

うちにある七味唐辛子よりは、辛かったけど、
そんなにパンチはなかったですわ。

それなりにって感じ!

この間買った「花椒」の方が、ぴりっときますわ。
もうちょっとだけ、辛い感じのがほしいです。

なんか無いかな?

それでは今日はこのへんで。

日記カテゴリの最新記事