Glenn Gouldはんは、Bachをバックと呼んではりまんな

Glenn Gouldはんは、Bachをバックと呼んではりまんな

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、まれに「J.S.Bach」さんを「バッハ」と呼ばず「バック」という呼び方をしますよと、坂本龍一先生がおっさっておったのですが、まさに、グレンさんもその一人だったみたい。


バック、バックいってまんなぁー。

ピアノやら音楽のことに疎い私ですけども、こうゆう音楽のお話って、たまに聞くと面白いです。

「私は、このバックの曲はもう絶対弾かないかんね!」

とか、グレンさんがいい放つシーンとかね。
学生時代の話をされてましたわ。
なんだかそうゆう気持ちわかります。

日記カテゴリの最新記事