きたせんじゅ

きたせんじゅ

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

最近、北千住へちょこちょこ寄っているのですが、何やら昔とかわりました?
あんなに人がいましたっけか?
劇場とかもあったり、芸術センターとかもあったり、東京電機大学もあれば東京芸術大学もあったり、何やら文化的なにおいがしとるな。学生も集まるようになったのは大きい話でね。


北千住駅は千葉方面やら埼玉方面から入ってくる人たちが、わんさか東京へ抜けるハブ駅ってのもあって、色んな人が集まるのかしらね?
かといって、ハブにしている人たちが北千住駅から一歩外にでるかというと、そうではないんだろうけども。
なんだか楽しそうなので、たまーによってみようかしらと思う今日この頃でございましたとさ。

日記カテゴリの最新記事