カバー曲っていいぞ。Jamiroquai の Virtual insanity をカバーしてる人たちがかっこいい

カバー曲っていいぞ。Jamiroquai の Virtual insanity をカバーしてる人たちがかっこいい

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

先日、何気なく Youtubeをみていたら 昔カップヌードルで くねくね踊っていたおじさんの曲をみつけました。

Virtual insanity

Jamiroquai はんですね。
わたすもアルバム何枚か持ってるはずです。ジャミロクワイはんのを。
Jamiroquai / Virtual insanity


やはりいい曲だなぁーと思っていたら、色んな人たちのカバーを発見。

なんだろうね。このフィーリングは。
すんごいなぁ~

ってか、VE THE VOICE バージョンがかっこよすぎて 困る

カバー曲を沢山聴いてほしい

なんか、くねくねで面白いうただねー
とか
重低音がすごい歌だよねー
とか
「歌」にそうゆう印象を持っている方々に、声を高々にしていいたいです。

是非ともカバー曲を聴いてほしい

耳障りだなーとか、趣味じゃないなーとか思っている曲って、本来のメロディー以外のところに気が持っていかれて、主軸のところを触れてないってパターンが多くある気がしてなりません。
冒頭で紹介したものは、同じ曲でも3パターンのアレンジがあるわけですが、印象ちがうちがう。
BE THE VOICE のがいいなーって思う人や、やっぱりご本人のがいいやないかーとかね。
もちろん、私みたいに全パターン大好きって人もいるかもしれませんけども。
そういった意味で、アレンジ(編曲)ってとっても重要だなと思う。

そうそう、
料理もそうですよね。
茄子を焼いて醤油で食べるのはNGだけど、茄子味噌ならOKとか。
同じものなのに、料理人のアレンジで全然ちがう食べ物になったりしますわな。

是非とも、色々な曲について、違うアレンジのものを聴いてほしいー。

思いのたけをぶつけられたので、
今日はこのへんで~。

日記カテゴリの最新記事