おいなりさんの付け合わせ

NO IMAGE

いやはや どうもどうも。権蔵です。

前回、「いなり寿司」にまつわる問題を出しました!
今日は、答えあわせです。

問題をおさらいしますと、、

私は、いなり寿司を食べる際、決まって、この付け合わせを一緒に食べます。
さて、その付け合わせとはいったい何でしょうか?

という問題。

あんまり、これと一緒に食べる人はおらんと思いますが。。。
正解はこちら。

おいなりさん&チーズ
おいなりさん&チーズ

バターじゃないです。
チーズです。

チーズ好きな私目、子供の頃に、チーズにあう食べ物を探しておった時期がありました。
マヨネーズ好きがマヨラーなら、ちーらーと呼ぶんかいな?
まあ、そんな話はともかく。。

時々、母がおいなりさんを作ってくれるのですが、
その時に、ちーらーの心が動いたんですよ。

「いけるんじゃないか?」と。
以前に、赤いきつねにチーズを入れて3分待って食べたら、めっちゃ旨かった発明をしていたので、きっと同じ成果がでるだろうと挑戦したわけです。

そしたら、案の定、旨かった!!
体温が1度あがった感覚を体験したわけです。

まあ、子供の味覚だから、よく分からないんですけどね。

子供のころからの習慣って面白いもので、
なんだかんだ、今の今になっても、チーズを一緒に食べるその習慣がぬけません。
おいなりさんを見ると、チーズも一緒に食べたくなる(笑)

付け合わせとして、めちゃくちゃ合うほどでもないぞ?と気がついているんだけど、食べてます。

と、いうことで、正解は「チーズ」でした!

誰かあたったかな?

ではでは!

日記カテゴリの最新記事