恩師と会う

NO IMAGE

いやはや どうもどうも、権蔵です。

昨日、昔、私を採用してくれた恩師とあってきました。
あの方にお会いするのは、もう3年ぶりぐらいでしょうか。
お人柄、まったくお変わりなく、
とてもいい時間を過ごさせて頂いてきました。

いつもニコニコとしている温厚な表情を拝見していたら、
昔の色々なことを思い出してしまい、
あれこれと質問ばかりしてしまう有様。

本題があるのに、全くそれを忘れてしまうほどでした。

お会いする前は、とても緊張していたんですよ。
なんせ、3年ぶりですしね。頭があがらない方ですので尚更です。

それが、あの方のテリトリーに入ると、
どうも、色んなことを聞いてしまう不思議な方です。
緊張していたのが嘘のよう。

色々なお話を聞いて頂き、
色々なお言葉も頂戴してきました。

消化不良おこさないよう、しっかり噛みしめて、
自分の血と肉にしていきたいと思います。

日記カテゴリの最新記事