スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part3/3

NO IMAGE

携帯Xperia
携帯Xperia
いやはや どうもどうも。権蔵です。

私のスマフォ、XperiaのSO-01Cの充電がきかなくなり、てんやわんやの今日この頃。
このブログは、
第一回「スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part1/3」
第二回「スマフォ Xperia SO-01C の充電がきかんばい part2/3」
の続編でございます。

携帯屋さんを背にした私は、そのままDoCoMoショップに向かいました。
もう時間は19:00を回っており、下手をすれば店がしまってしまう(というか、閉まってるのかしらん?)時間。
煌々とDoCoMoの看板が光ってみえた時は嬉しかったなあ。

たすかったー

でも

「あれ?駐車場はないのかな?」

とお店の横に車を止めてみたら、
「au」という看板が見える。

何故にDoCoMoショップの看板にauが!!!
と思ったら、普通の携帯屋さんでやんの!

はっ!
はめられた!

華麗なるUターンで、DoCoMoショップを見つけに・・・・
って、何処にあるの・・・・

冷静に考えたら、ここ、DoCoMoショップ無かったんちゃうかな・・・

と車を前進させてみたら、左手に「DoCoMo」マークが!!!!

修理お願いに参りました権蔵です

3桁の番号が書いてあるレシートをもらい、
TVの前に座る。

閉店間際に入ってきた私に、目線をあわせて来なかった受付のお姉さんが、
スタスタと前を歩き過ぎていく。
そんなに、怒らなくてもいいやないの♪

15分ぐらい待ったら、秋葉原スタイルの似合いそうなお兄さんが、
ホストさんみたいな姿勢で、「お客様、修理でいらっしゃいますか?」と聞いてきた。

イエス・オフコース。

事情を説明すると、USBコネクタを注意深く見ながら「お客様・・・、腐食しております」と言う。

イエス・オフコース。
そこに、醤油を一滴、ぴゅーーっと垂らしたよ。

とは言えませんです。あーほんとだーー と話を合わす私。

メインの基盤までやられてると修理出来ずに戻ってきてしまうのですが、コネクタの部分だけであれば大丈夫なんですけどね・・

色々説明をお伺いし、一か八かで修理をお願いすることになりました。

醤油が基盤まで到達していないことを願うばかり。

そして、ただ今、私の家には可愛い代替機がきております。
GLOBE TROTTERというところの携帯。
手頃なサイズで、持った感覚はとてもいい♪
ただ、画面のサイズが小さいので、「キーボード」が非常に打ちづらいですわ(笑)

指で「G」を押そうとしても、四方八方のキー(FRTYHNBVとか)を押してしまう(笑)
指が太いし、手がでかいから、なかなか難しいばい。

使ったことないスマフォを使うのは楽しいので、まっ、いいんですけどね!

ご注意を

あ、そうそう。
今回、1つだけ失敗したことあります。
アプリの再インストールなんだけど、twitter系のアプリは気をつけたほうがいいですね。
twitterのクライアント利用者数制限にひっかかってるような「人気アプリ」を
再インストールするのは、勇気を持って対応しないとです。

他の端末にインストールしようと設定しても、エラーでてくる場合ありです。
使えませんよーと。

twitterは、1個のアプリに対して利用者数制限ってのをかけてます。

そのアプリを使う人が、1000人もおるの!
そんなのゆるされへん!

という制限です。

私、ジャネッターを使っていたんですが、それも漏れなく人気アプリでして。
その利用者数制限にかかってしまっているアプリ。
やられちゃいましたなあ。
代替機に入れられませんがな。

よく考えたら、ジャネッターって、そうゆう人のために設定のバックアップが出きるんですよね、確か。
アホだから、まったく考えずで(笑)

ま、新しいの探そか。

ということで、充電出来なくなったスマフォのお話、
第三回まで見てくだすって ありがとーう!

たぶん、修理から戻ってきたら、またかきまーっす!

でわでわ!

日記カテゴリの最新記事