仕事場の環境をかえたら、効率があがるはずだと重い腰をあげた

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

暑いです。
こうゆう季節に、「部屋の大物」を動かそうなんてもんにゃ、ひっくりかえっちまいますよ。

仕事場のレイアウトがえ

パソコンの位置ぐらいならそりゃー楽なんですが、机だの本棚だのを動かすとなると、えらいことです。
が、どうも物の整理が不得意ということもあり、細かいものが散乱してます。書籍もそうですが、事務用品とかもとっちらかってる。

じゃあ、整理をすればいいじゃんかという話になるのですが、その整理をするためには、音楽機材やらオーディオ関係やらの設備を触らなきゃいけないという・・・。対処療法的にうわっつらを整理しても、たぶん、また近いうちに「その時期」がきちゃう。だったら、根底から変えないと・・・という話です。

音楽機材だとかの配線っていうのは、聞いただけでも「あーー」ってなるほど面倒です。
それが、PC関係一式と音源やらも含めた音楽機材、はたまたオーディオ・・・。

早い話、大掃除レベルですよ・・・

効率はあがったか

今、仕事の合間に、色々やってるんですが、結局仕事の効率は下がっております(笑)。めっちゃ疲れるので、だるだるですよ(笑)おそらく、1か月ぐらいすると、効率あがったんじゃね?的なぐらいは実感するとは思うのですけどね。短期的には効率はさがってます。
ただ、棚を自作したりしたので、ものを置く場所が増えました。
少しはさっぱりした感じはするかなー?

日記カテゴリの最新記事