水上バス、ちょっと憧れておる今日この頃

水上バス、ちょっと憧れておる今日この頃

いやはや どうもどうも 権蔵です。

昨日、写真を整理しようとフォルダをみてみたら、こんな写真がありまして。
浅草を通る水上バスの乗船場です。

船は苦手

元来、乗り物酔いはしないのですが、いつだったか、揺れが激しい船で船酔いをした経験がありまして。それ以来、あまり「いい気分で船にのれない」んですね。
でも、いつだったか周遊観光の船にのったとき、まったく酔わずでね(笑)
まぁー、そりゃーそーだろーって話ですが。

ちょっと気になる


そんな私目、夏の花火シーズンでもないのに、こうゆう乗り物で散策も面白いんだろうなぁーと思ってしまいました。
調べたところによるとー、色んな方向へ向かってるのがあるみたいですね。
浅草から日の出桟橋に向かうラインや、お台場の方へ抜けるライン。隅田川周遊コースとか。スカイツリーとか見渡せるコースですなー。
面白いですね。

浅草の出発点

東武線浅草駅をおりたとこの目の前の橋のところに、乗船場がありますよ。
下記の地図参考にしてくださいまし。

日記カテゴリの最新記事